きまぐれに更新するブログです。


by naga-miji-kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初動画☆


うまくいくかな?
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-11-14 17:37 | iroiro

富山城

c0009836_1485824.jpg

富山にきています。
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-10-22 14:08 | iroiro

いつの間にか

exblogもケイタイでさくさくみられるようになってた~
いま気付いた~
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-10-08 16:42 | iroiro

ひやっとした。

この記事をみてひやっとした。
しょっちゅう使う駅。

最近よく、親が目を離したすきに~とか、家に小さい子だけをのこし、親だけで外出したりしていろいろな事件が起こっている。
信じられない。
育児は相当大変だとおもうけれど、目をはなしたりしちゃいけないよ。

親になるまえに、いろいろな認識が必要だなと改めて思いました。
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-27 16:34 | iroiro

おやつ。

さっき調査を手伝ってくれていたおじさんが事務所にもどってきた。
どうやら現場の近くでずいぶん並んでいる
お店があったらしくそのお店でカステラとバームクーヘンを買ってきてくれました。
な~んだカステラかぁ~(>_<)
なんて思っていたけど、みなさんに配るために切っていたら、やわらかいこと、やわらかいこと☆ほわほわしていておいしかった。
なんだか、バームクーヘンが有名なお店のようです。
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-26 16:19 | iroiro

びっくり!

町ごとに郵便番号が変わるのはなんとなくわかってたけど、
これにはびっくり!
おそるべし品川駅!

是非みてみてください。
この辺に職場のある方はご存知かもしれませんが。。。
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-24 12:42 | memo

あまいもの。

c0009836_2146877.jpg

あまいものが食べたくなって、デパ地下で買っちゃいました。
なんだかデパ地下のお菓子売場は大好きです。買わなくても、季節ごとにケーキとかころころかわって彩りもあざやか。
今日は買わなかったけど、芸術だな~と思うケーキもありました。

そして買うときはいつも、迷った挙げ句に1・2こ多めに買ってしまいます。。。
まぁ、今日は差し入れもかねてってことでよしとしよう♪
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-22 21:46 | iroiro

なぞの贈り物。。。

c0009836_22365287.jpg

祖母が、佐渡で近所の人にたくさんもらったじゃがいもを親戚のおばちゃんに送ったら、お返しに送ってきてくれたものがこれ。

「業務用 やわらかマンゴープリンの素」


一袋使うと、熱湯2.5リットル、牛乳1.5リットルも必要らしい。
さすが業務用。
しかもこの袋が大量におくられてきた。。。
なのに賞味期限は10月末。
そんなに食べませんから・・・・・・。
"素"じゃなくて少なくても和菓子とかくれた方が相当ありがたかったよ…

量より質。
まさにこのことばを伝えたい。。。
気持ちは受け取りたいけど、難しいもんだ。
わたしも将来お返しに悩んだりする日がくるんだろうなぁ~
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-21 22:36 | iroiro

母校の給食。。

今月はこんなかんじらしいです。
お腹の調子悪いのに、お腹空いた・・・
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-14 17:01 | iroiro

外にでたら

c0009836_18202348.jpg

夕日がすごかった。
まっかなとこもあった。
[PR]
# by naga-miji-kana | 2005-09-13 18:20 | iroiro